春日井家庭教会日曜礼拝説教「世界平和統一家庭連合の出帆と私たちの行くべき道」

今日もいいことありました?

画像


本日の春日井家庭教会の日曜礼拝は教会長による説教「世界平和統一家庭連合の出帆と私たちの行くべき道」でした。

個人的に印象に残った部分は以下の通りです。

・2010年天歴5月15日(陽暦3月25日)「天地人真の父母様特別宣布」は数ある宣布の中でも「特別」が付いた宣布である。

・天一国の実体的な「国」が必要。私たち祝福家庭が神氏族メシヤを勝利する必要がある。特に最近お母様が強調されていることは「神氏族メシヤを勝利しなさい」とおっしゃる。

・2014年~2020年の念頭標語は「創造主天の父母様に似た真の愛を実践する天一国の真の主人になろう」
1.創造主天の父母様に似た→私たちの信仰の本質。「偶像崇拝」ではない。
2.真の愛を実践する→唯一の方法。自己否定、自己犠牲の実践生活
3.天一国の真の主人になろう→神氏族メシヤ勝利を通した私たちの信仰の究極的ゴールライン

・お父様は「お父様を信じなさい」とは言わず「お父様のようになりなさい」とおっしゃっていた。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック