ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2014年)

今日もいいことありました?

年末恒例の「ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度」。

前回まではこちら。
ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2010年)
ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2011年)
ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2012年)
ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2013年)

今年のアクセス数トップ20です。

第20位
8年間真のご家庭に入って分かる父母様と文亨進世界会長との関係~大塚会長ご子息の生還3
文亨進世界会長の近況をお聞きできたことは大きな恩恵でした。

第19位
お酒を飲んでしまった二世に対して親はどうするべきか?
飲酒を禁じている統一教会では深刻な問題です。

第18位
私の心が折れしまった意外な理由
タイトルが誇張しすぎでした(このブログの傾向でもありますが)。

第17位
「偶然」がたくさん重なると「必然」になる~大塚会長ご子息の証し1
「これだけ偶然が重なるか!」と思わされた驚くべき記事でした。

第16位
堕落世界で悩み続けた薫淑様が二世に語られたこととは?
薫淑様の悩みはすべての二世圏に通ずるものがあります。

第15位
青年から親に願うこと
今読んでも涙腺がゆるみます。すべての父母に読んでほしいメッセージです。なお、このブログ記事にある青年の願いは本部の会議でも発表されたとのことでした。

第14位
おめでとう!韓国統一教会創立60周年~真のお母様のみ言全文
妻が翻訳した韓国語を、世界のどこよりも早くアップしたこともあり、アクセス数が増えました。

第13位
主催者は堂々と「世界基督教統一神霊協会」!
GYF 2014の成功のポイントの一つに「オープン化」がありました。堂々と宣言しても迫害を受けない時代となりました。

第12位
徳野会長が神とサタンとの一線に立った瞬間が強烈すぎる
徳野会長の知られざる一面を知る機会でした。

第11位
昨日から天一国憲法の効力が発生しました
「天一国憲法」は春日井教会でも掲示されています。何度も読み返す必要があると感じています。

第10位
大山田秀生会長が全国巡回で知った在日韓国・朝鮮人が見た日本
FPU会長は大山田先生から大塚先生に代わりました。

第9位
文亨進様・李妍娥様のツイッターでリツイートされました

たまたま時間があったので、日本語訳をつぶやいただけなのですが、感謝のツイートをいただきました。純粋にうれしく感じました。

第8位
徳野会長が指摘する、分派・霊的集団が必ず陥る根本的な過ち
嫌がらせのコメントが多く、反響が大きかったことを思い出しました。

第7位
白熱した会議が御子女様によって思いがけないことに
当事者である春日井教会のスタッフは「ほんわか」した雰囲気だったのですが、件名だけ見ると何かすごいことが起こったように思われますね。笑

第6位
水野利幸さんから聞いた話で驚いたこと
御嶽山噴火で犠牲になった水野さんのお話をまとめた記事です。空気が澄んだ日には自宅付近から御嶽山の噴煙を見ることができるのですが、その都度、「霊界に行った皆さんは今頃何をしているのだろうか...」と思うのです。生き残った私たちは生きて責任を果たさないといけません。

第5位
生い立ちが複雑だった徳野会長
こちらも徳野会長の知られざる一面を知った記事でした。

第4位
文亨進様による罪の告白に驚き
文亨進様がもつ「罪感」は自分自身の信仰感を新たな視点で見つめることができる、一つの指標ともなります。

第3位
礼拝に来なくなるきっかけで一番多い理由とは?
青年部長を担当している立場としては真剣にならざるを得ない内容です。礼拝に来ていない教会員も共感できたのではないでしょうか。

第2位
教会員意識調査で絶対にやってはいけないこと
この記事を読んで「教会員意識調査」の存在を初めて知った方もいらしたようです。サンプリング数を増やすことが精度を高める条件となります。

第1位
文亨進世界会長ご夫妻の動静~大塚会長ご子息の生還2
文亨進様がどこで何をされているのか。多くの教会員が関心を持っていらっしゃるということを意味するのでしょうか。

今年は二世圏に関する記事が目立ちました。

あと、ブログタイトルも大きいですね。

来年も「毎日更新」を目指して、さらに継続していきます。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック