今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井家庭教会日曜礼拝説教「種を蒔く心情」

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいことありました?

画像


本日の春日井家庭教会の日曜礼拝は教会長による説教「種を蒔く心情」でした。

訓読部分はこちら。
平和を愛する世界人として
第3章 世界で最も中傷を浴びた人


 青坡洞の教会に移っていった後、私はほとんど眠りませんでした。奥の部屋に身をかがめて座り、明け方の3時か4時になるまでお祈りをして、服を着たまましばらく背中を丸めて寝ると、5時にはもう起きる生活を7年間続けました。毎日1、2時間しか寝なくてもうとうとすることもなく、明星のように目を輝かせて疲れを知りませんでした。

 やろうと思うことが心の中にいっぱいで、食事の時間も削りました。お膳を準備しないで、部屋の床にご飯を置いて、しゃがんだまま食べました。「精誠を投入せよ!眠気の中でも投入せよ!へとへとになるまで投入せよ!お腹が空いても投入せよ!」と何度も何度も自分にいい聞かせ、ありとあらゆる反対とデマの中にあって、種を蒔く心情で祈りました。そしてその種は大きく育って必ず穫り入れられるだろうし、韓国で穫り入れが難しければ、間違いなく世界で穫り入れられるだろうと考えました。

個人的に印象に残った部分は以下の通りです。
・韓国で「預言」という本が有名になっている。真の父母様の自叙伝を小説風に記している。
・著者は金辰明(キムヂンミョン)氏。韓国では有名な小説家で、韓国では次に何を書くかが常に注目される。
・これからは一般の人が父母様を証ししていく時代になる。

以後、睡魔に襲われて記憶がぶっ飛びました。次は気をつけます。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日井家庭教会日曜礼拝説教「種を蒔く心情」 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる