今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井家庭教会で青年夕拝「責任分担について考える」

<<   作成日時 : 2017/07/03 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいことありました?

画像


一週間前になりますが、春日井家庭教会で青年夕拝を開催しました。

説教内容は「責任分担について考える」。

大きな流れは
・原理の「責任分担」について整理
・最近あった神体験
・「御旨」について
としました。

原理講論・予定論にある
・神様の責任分担95%
・人間の責任分担5%(ただし人間にとっては100%)
について、今回は「神の責任分担95%」に着目。

最近起きた神体験を中心に、そのためにどれだけ神が役事していたのかを羅列していきました。

「これでもか!」というほど神が働いていたのかを説明しましたが、私が持っている情報だけでは神の責任分担を説明しきれないことを実感しました。

それでも神様は「たいしたことはしていない」と静かにおっしゃるのだろうなと思います。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日井家庭教会で青年夕拝「責任分担について考える」 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる