今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井家庭教会日曜礼拝説教「被造万物を造られた目的」

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいことありました?

画像


本日の春日井家庭教会の日曜礼拝は教会長による説教「被造万物を造られた目的」でした。

訓読部分はこちら。
天聖経
 第六編 真の万物
 第一章 万物創造とその意味
 第二節 万物創造の意味


被造世界創造の目的

神様が被造世界をお造りになるとき、そこには喜びがありました。造ってから、見て「良し」と言われました。喜びがあったというのです。喜びとは何でしょうか。ある目的を成し遂げたときに感じるものです。造られた万物に神様の目的意識が内在していたので、創造された万物を前にして神様は喜びを感じられたのです。それでは、復帰された世界とは、どのような世界でしょうか。一言で言えば、森羅万象の個体を見て、神様を賛美する心情的な関係を立体的に備えた人々が暮らす世界です。

説教の前に徳野会長メッセージを視聴。その中で、お母様が

「一刻も早く、私が地上にいる間に天一国を建設しようと思えば、眠ることができません。」

「一刻も早く真の父母を宣布せよ。父母を知らない子供たちがどれほど惨めであり、かわいそうか。」

という部分に個人的に相対。

その後の教会長のメッセージはほとんど残りませんでした。(教会長、ごめんなさい)



このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日井家庭教会日曜礼拝説教「被造万物を造られた目的」 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる