今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真で見る北愛知フレッシュマンセミナー2017(その1)

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日もいいことありました?

北愛知教区主催のフレッシュマンセミナーが無事に終了しました。

どんな感じだったのか、写真で紹介します。

場所は守山研修センター。
画像
隣に広い駐車場ができていました。

二日間快晴で、遠くの伊吹山がはっきりと見えるほど。
画像
今回外に出ることはありませんでしたが、天が祝福をしている気がしました。

まずは開講式。
画像
班長紹介では進行さんが「班長さんは名前を言ってから、何かおもしろいことをしてくれます!」と無茶ぶり。班長は様々な形で答えていました。笑

アイスブレイクでは「ブラックサンダー争奪あっち向いてホイ」。
画像
画像
大量のブラックサンダーを得る人もいれば、すべて亡くなってしまう人もいました。

続いて、教区成和学生部長によるオリエンテーション。
画像
画像
学生期(中学〜高校)で取り組むことと青年期で取り組むことの違いを説明。また、先月清平で行われたJapan Top Gun Collage(JTGC)の様子も報告していただきました。このときの真のお母様のみ言、真の御子女様が二世圏たちに与えられた愛などが伝えられ、セミナー生も雰囲気だけでも感じ取れたかと思います。。

昼食後は「ミニオリンピック大会」。
画像

グループ対抗でリレーを開催。最初の「愛の風船運びリレー」に引き続き「愛のボール運びリレー」。
画像
背中だけでバレーボールを支えます(手を組むのは禁止)。

途中でボールを落とすとその場で腹筋3回のペナルティ。
画像
あちこちで腹筋をする光景を目にしました。

続いて「愛のスリッパリレー」。
画像
画像
スリッパを落としたら、やっぱり腹筋3回。

次第にグループが一つにまとまり初め、応援にも力が入ります。
画像
画像

最後に「愛のボートリレー」。
画像

無事に終了しました。最後に記念撮影。
画像
初日の感想では「レクレーションが楽しかった」の声が多く聞かれました。

その後は今後の部署の紹介。最初にCARP。
画像

続いて愛知成和寮。
画像

この後、お風呂、夕食、祈祷会、親睦会で終了。

長いので続きは次回に。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北愛知でフレッシュマンセミナーを開催
今日もいいことありました? ...続きを見る
今日もいいことがある!家庭連合教会員のブ...
2017/03/12 22:30
写真で見る北愛知フレッシュマンセミナー2017(その2)
今日もいいことありました? ...続きを見る
今日もいいことがある!家庭連合教会員のブ...
2017/03/13 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真で見る北愛知フレッシュマンセミナー2017(その1) 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる