今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井家庭教会日曜礼拝説教「新しいぶどう酒は新しい皮袋に」

<<   作成日時 : 2017/02/26 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいことありました?

画像


本日の春日井家庭教会の日曜礼拝は教会長による説教「新しいぶどう酒は新しい皮袋に」でした。

訓読部分はこちら。
御旨の道 試験・試練

 神様の前に同上を受け、記憶され得る自分になれば、押さえようとするサタンよりも、神様のみ業がより大きく作用するようになる。

 麻の上着を着ていたとしても走れば冬も勝つことができる。同じようにいくら難しい立場にいたとしても、常に走る心情があれば困難を克服することができる。
マルコによる福音書2章22節
まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそうすれば、ぶどう酒は皮袋をはり裂き、そして、ぶどう酒も皮袋もむだになってしまう。〔だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである〕」。

まず、徳野会長ビデオメッセージ「御聖誕と基元節4周年行事の総括」を視聴。

その後、教会長によるメッセージ。個人的に印象に残った部分は以下の通りです。
・今日の礼拝は徳野会長のメッセージがそのまま礼拝です。
・日本で人事発令があった。今日、他の教会では離就任式が行われている。春日井教会では異動はないが、今日の礼拝が就任式である。
・友達の数が多いと長生きする。100名の友達を作り、真のお母様が語られる「種まき」をしていきましょう。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日井家庭教会日曜礼拝説教「新しいぶどう酒は新しい皮袋に」 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる