今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日井家庭教会日曜礼拝説教「祝福家庭の伝統と責任」

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいいことありました?

画像


本日の春日井家庭教会の日曜礼拝は教会長による説教「祝福家庭の伝統と責任幹部」でした。

訓読部分はこちら。
真の父母経 第4篇 第3章 第2節 祝福家庭の伝統と責任
祝福家庭は、自分の家庭より氏族をもっと愛さなければならず、民族をもっと愛さなければならず、さらには国と世界をもっと愛さなければなりません。そして、自分の親戚と祝福を受けた同僚たちを愛さなければなりません。このようにして、互いが連結された一つの家庭があるとすれば、その家庭は、いくら多くの家庭があるとしても、印が表れるのです。
祝福家庭の家庭生活
 皆さんは、どれほど神様のように、人類を愛したでしょうか。年の幼い人を見れば自分の息子、娘のように考え、自分の弟、妹に似たような年齢の人を見れば、自分の弟、妹のように考えなければなりません。
 統一教会に入ってくれば、記録カードにすべて記入するようになります。祝福家庭としてどのように生き、お父様が語ったみ言を何パーセント実行し、何時間活動したのか、その時間まで記録するのです。そうすれば、何をどれくらいしたかがそのカードにすべて表れます。このように、夫婦が今までどのような恵沢をウケ、統一圏内で、生きたかという判定基準が出てくるのです。そのまま通り過ぎることはありません。適当にやっては通じません。
御旨の道 信仰生活 希望があるところには発展があり、希望がなくなるときは、停止でなければ交代の一路にある。それゆえ不幸と幸福は希望に左右される。明日の希望に向かって進む信仰者に希望がないとすれば、彼はきわめて不幸である。皮だけの信仰である。
ヨハネによる福音書 14章9〜11節
 イエスは彼に言われた、「ピリポよ、こんなに長くあなたがたと一緒にいるのに、わたしがわかっていないのか。わたしを見た者は、父を見たのである。どうして、わたしたちに父を示してほしいと、言うのか。わたしが父におり、父がわたしにおられることをあなたは信じないのか。わたしがあなたがたに話している言葉は、自分から話しているのではない。父がわたしのうちにおられて、みわざをなさっているのである。わたしが父におり、父がわたしにおられることを信じなさい。もしそれが信じられないならば、わざそのものによって信じなさい。
マタイによる福音書 25章31〜34節
人の子が栄光の中にすべての御使たちを従えて来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、羊を右に、やぎを左におくであろう。そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。

個人的に印象に残った部分は以下の通りです。
・真の父母様御聖誕日の一連の行事が終わった。
・真のお母様は2017年が「赤い鳥の年」として飛躍の1年となることを願っている。
・なぜ鳥は朝に鳴くのか。鳥は光に敏感だからである。ニワトリを見ると祝福家庭を感じる。
・祝福家庭の基準は夫婦が一つになること。夫婦で会話する時間が大事。
・二世の祝福結婚の相手は父母が決める。親が子供に耳を傾けているか。本来関心を持たなければならないこと以外のことに関心を持っている。
・人類が真の父母に関心を持てば世界に平和が訪れる。
・親は子供に礼拝をすればよい。夜に10分だけでもよい。
・サンクチュアリ教会に行く食口がいるが、それは教会がその食口に関心を持たなかったためである。人は自分に関心を持ってくれる人の所に行く。
・イエス様は「私を信じられなければ、私がやったことを見て信じてください」と言ったように、私は真の父母様のやったことを見て信じる。
・今年は目標を持って進んでほしい。目標がないと1年の終わりに決算ができない。
・2017年の教会の目標は「1万名を集めて真のお母様をお呼びする」。
・春日井教会が新しい体制になった。教会全体でも目をもって大きく飛躍したい。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日井家庭教会日曜礼拝説教「祝福家庭の伝統と責任」 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる