今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい天一国国歌の楽譜と日本語の歌詞

<<   作成日時 : 2013/02/13 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

今日もいいことありました?

新しい天一国国歌について当ブログで紹介したところ、いくつか問い合わせがありました。

私としては公文を見てほしいと回答せざるを得なかったのですが、うれしいことに日本統一教会ホームページに新しい天一国国歌の楽譜と歌詞が掲載されました。
天一国の歌(楽譜と歌詞)

日本語の歌詞は以下の通りです。
1.
麗(うるわ)しき花よ 愛のバラ
望みの訪れ 満ち溢(あふ)る
全世界あまねく こぞりて祝え
尽きぬ喜び 輝かさん
自由の天一国(くに)

2.
気高(けだか)き純白の 清きユリ
まばゆき心は とこしえに
全世界あまねく こぞりて祝え
尽きぬ喜び 輝かさん
平和の天一国(くに)

3.
真白(ましろ)き妙(たえ)なる 鶴が舞う
永久(とわ)に果てなき エデンのごと
全世界あまねく こぞりて祝え
尽きぬ喜び 輝かさん
統一の天一国(くに)

4.
高くはためく 天(あま)つ御旗(みはた)
天地父母様の 願う理想
全世界あまねく こぞりて祝え
尽きぬ喜び 輝かさん
幸福の天一国(くに)

陽暦2月22日の基元節までには暗記したいですね。

※追記
2番の歌詞の一部で「真白な」から「純白の」に変わりました。

このブログをご覧になったすべての人に幸福が訪れますように。祈

応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しい天一国国歌が制定された背景とは?
今日もいいことありました? ...続きを見る
今日もいいことがある!統一教会員のブログ
2013/03/05 21:51
ブログ記事アクセス数から見る、統一教会の関心度(2013年)
今日もいいことありました? ...続きを見る
今日もいいことがある!統一教会員のブログ
2013/12/28 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詩も曲も聴けば聴くほど心と魂が喜びパワーが溢れ心身共に元気になる最高の曲と詩です。
K&N
2014/01/05 17:50
●K&Nさま

コメントありがとうございます。
曲も詩も最高ですね!
平和を愛する天国人
2014/01/12 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい天一国国歌の楽譜と日本語の歌詞 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる