今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国SBSで放映された拉致監禁のドキュメンタリーを見ました

<<   作成日時 : 2010/10/07 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

今日もいいことありました?

昨日10月6日夜、韓国SBSで放送された「ニュース追跡」を見ました。

個人的な感想は以下の通りです。
  • 番組は比較的客観的な内容で、統一教会の最近の礼拝の様子や韓国の田舎にお嫁に来た日本人女性の生活が「ありのまま」放送された。
  • 韓国ではキリスト教信者からは「異端」と思われている事実もそのまま伝えていた。
  • 拉致監禁に携わっている清水牧師のインタビューもされているので、偏向的な内容ではないように思える(宮村峻氏は取材を拒否。反対派のブログを見ると「偏向報道」とありますが、必ずしもそうとは言い切れないでしょう)。
  • 全体として重い雰囲気なので、これを見た教会員が元気になることはない。(と予想)
  • 論点はずばり「人権」。番組の最後では「いくら異端だとしても、人権は守る必要があります」とまとめている。


  • 日本語に翻訳されたものがあるといいですね。

    応援ありがとうございます!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村人気ブログランキングへ

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(3件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    世界日報の「拉致監禁の連鎖パート3」が終わって
    今日もいいことありました? ...続きを見る
    今日もいいことがある!統一教会員のブログ
    2010/10/12 22:13
    真の父母様もご覧になっていた韓国SBS拉致監禁問題の放送
    今日もいいことありました? ...続きを見る
    今日もいいことがある!統一教会員のブログ
    2010/10/15 00:45
    SBSに出演した清水与志雄牧師がブログ村「統一教会」カテゴリに参戦!
    今日もいいことありました? ...続きを見る
    今日もいいことがある!統一教会員のブログ
    2010/10/21 00:11

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    韓国SBSで放映された拉致監禁のドキュメンタリーを見ました 今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる